ツイッターに、また一つ宇宙の神秘が誕生しました。

それが、二代目ニャン吉さん(@nekokichiojisan)が撮影し、ツイッターに投稿したこちらの写真です。

ラップの芯越しに猫撮ったら可愛いかと思ったんだけど  弟子が亡き師匠を偲んで見上げた夜空みたいな写真になったよね。(@nekokichiojisanより引用)

一見、夜空に浮かぶ満月に猫の顔が映し出されているように見えますよね。しかし、その実態は「ラップの芯越しに撮った猫」でした。猫の名前はニャン吉くん。まだ2歳のオス猫だそうです。

この投稿に読者からは、「最高です」「アイコンにできるやん! 」「幻想的に見えるぅ」「腹抱えて笑ってますwwかわいいけど…wあかんw」と爆笑の嵐。また、絵面が「007」や「一休さん」に似ているといった感想も目立ちました。

しかし、ラップの芯越しに撮ると、こんなにも幻想的に写るものなんですね。実際にやってみた人も現れ、ちょっとした展覧会にも発展していました。

さて、多くの反響があったニャン吉くんの写真ですが、実は、写真よりも投稿者の文才に感心する人が続出。「言葉えらびが最高www」「例えが秀逸すぎるwww」「これはもうコメントが優勝」「写真も面白いんだけど文才がスゴい」と賞賛の声が多数寄せられていました。

そんな二代目ニャン吉さん、今回のツイートが話題になったことについて、「こんなに拡散されるとはまったく思っていなかった」と驚いていました。