2020年10月20日にデビュー10周年を迎えたClariSが、2021年1月9日(土)からの放送開始が予定されているTVアニメ『はたらく細胞』第2期のエンディングテーマを担当することが決定した。

アニメ「はたらく細胞」×ClariSのコラボレーションは、約2年ぶり。「Fight!!」と名付けられた楽曲は“ClariSがあなたに贈る応援歌”をテーマに、明るくポップな楽曲に仕上がっている。

◎ClariSのコメント
「はたらく細胞」は2人とも大好きなアニメなので、またこうして携わることが出来て本当に嬉しく思います。
「Fight!!」という楽曲で、タイトルの通り明るくてポップな応援ソングになっています!
サビの歌詞にはタイトルの「Fight」という言葉が入っていたり、キャッチーで覚えやすい歌詞とメロディーになっているので、皆さんにも覚えてもらって口ずさんで頂けたら嬉しいです。一緒に歩んでくれているから1人じゃない!と感じられる歌詞になっています。
ぜひエンディングテーマの「Fight!!」も楽しみにしていてくださいね。
ClariS クララ カレン

なお、現在アニプレックスYouTubeチャンネルにて第2弾PVが公開中となっており、「Fight!!」の一部が公開されている。

●TVアニメ第2期「はたらく細胞!!」第2弾PV/2021年1月9日放送開始!