世の中、『鬼滅の刃』ブーム。みんなでコスプレしたり、鬼滅グッズを集めたりと、老若男女問わず楽しんでいるようですが、ツイッター上では、鬼滅マスクをした家族が話題となっています。

それが、週間ヤングマガジンにて漫画『オペ看』を連載中の漫画家・人間まおさん(@ageomao)が投稿したこちらのマンガです。

鬼滅マスクの家族がクリニックに来たと思ったら。。。(@ageomaoより引用)

このマンガを見た人からは、「めっちゃ笑った」「ぱぱーwww」「コーヒー噴いた」と爆笑の嵐。

また、この謎のマスクについて「新人ですかね笑」「猫柱」「大黒柱」といったコメントも見られました。それにしても、炭治郎、禰豆子、善逸ときたら、伊之助ですよね。コメントを見ると、「多分伊之助」いや「イノシシですら無いw」とツッコむ人も見られました。

人間なおさんに、今回の投稿が話題になっていることについて聞くと、「まさかこんなしょうもない内容の漫画がここまで拡散されるなんて思いませんでした。今後もしょうもない漫画を描いていこうと思いました」と話していました。

お父さんの分の鬼滅の刃デザインマスクは無かったんでしょうか…。今度もし来院するときには、4人揃った姿をぜひ見たいものですね。