バラエティ番組のエース級女性タレント9人が集結する、フジテレビの番組『トークィーンズ』が、18日・25日(24:25~)に放送される。

  • (前列左から)ファーストサマーウイカ、いとうあさこ、指原莉乃、若槻千夏 (後列左から)3時のヒロイン、池田美優、生見愛瑠=フジテレビ提供

この番組は、指原莉乃、いとうあさこ、池田美優、3時のヒロイン(福田麻貴・かなで・ゆめっち)、生見愛瑠、ファーストサマーウイカ、若槻千夏という面々が、“ターゲット”となる男性ゲストの素顔をあぶり出すトークを展開するというもの。ゲストをスタジオに招待する前に事前取材を行うのは、番組制作スタッフではなく“トークィーンズ”である彼女たちが担当する。

18日放送のゲストは、歌舞伎界のプリンス・尾上右近。尾上の髪型やファッションをいじり倒す指原といとう。尾上本人から出た名言の数々にも大盛り上がりし、若槻千「吸収したい! 本出したほうがいい」とたたみかける。

25日放送のゲストは、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基。いとうは「興味深さしかない!」、指原は「髪切りました? 目が見えるから」と早速いじり、草薙は「女性に囲まれるからきれいめにしました」と言いつつも、9人に囲まれた状況について「地獄みたいだな…」と苦笑いする。

収録を終えたいとうは「女はうるせーな!と(笑)。オンエアされるのは、切り取られたごく一部になると思いますが、その何倍もうるさいですし、文句も言うし…とにかくずっとしゃべっていた感じです」、指原は「こんな気楽な収録久しぶりで(笑)。今回は女性だけでちょっと緊張感があるのかな、と思いましたが、こんなにただしゃべっているだけでいいの?と」と感想をコメント。

次に呼びたい男性ゲストを聞かれると、指原は「松本人志さん。普段は緊張するけど、この雰囲気だったら楽しいはずです。タジタジするかも(笑)」といい、いとうは「浜田雅功さんかも! 前にふたりで番組やっていたからかも安心できるし(笑)」と希望していた。

(C)フジテレビ