秋が深まってきました。各地で豊作を祝う収穫祭もおこなわれ、喜びに溢れる「収穫=収入」の季節です。今回は、そんな秋の旬を美味しくいただき、収入までもアップさせる方法をご紹介します。

  • 実りの秋! パワーフードで収入をアップさせよう

    実りの秋! パワーフードで収入をアップさせよう

金運だけでなく、免疫力もアップさせるキノコ

秋はキノコの王様、香りのいいマツタケも出回る季節です。キノコがもつ「土のエネルギー」は、秋の気となる「金のエネルギー」に大きなパワーを注入し、金運をアップさせます。マツタケは少々高級品となりますが、シイタケ、マイタケ、シメジ、エリンギなど手に入りやすいものもたくさんあります。

たくさんの種類のキノコを入れた温かいお鍋を食べて身体を冷やさないこと、うま味が溶けだしたスープもいただくことが、金運を増大させるポイントです。金運を高めるためには身体を冷やしすぎることはよくありません。

東洋医学では、キノコは古くより生薬としても用いられています。免疫力をアップさせる働きがあるともいわれているのです。秋から冬にかけては、空気が乾燥してカゼもひきやすくなるでしょう。美味しくキノコをいただき、健康も保ちたいですね。

我慢は禁物。デザートにフルーツを

食後のデザートやフルーツには、「金のエネルギー」が宿っています。食事の後は、少量でもかまいませんのでデザートもいただきましょう。デザートはどうしてもカロリーが高くなりがちですが、気にしすぎることはよくありません。楽しんで食事ができない状態では、金運もダウンするのです。

金運は、楽しくゆとりのあるところから生まれます。甘いデザートは、日々の張り詰めた気をゆったりとリラックスさせてくれるため、豊かな金運が運ばれる環境を作ります。

新米を食べよう!最強栗ごはん

秋は新米が採れるため、お米がいちばん美味しい季節になります。ゴールドに輝く稲穂は、秋の豊かな実りの象徴です。お米は、粘り強くコツコツとした努力で成功をおさめるパワーフードとなりますが、フレッシュな気を持つ新米は、特に大きな財運が備わります。

そのまま新米をいただくのもいいですが、おススメはホクホクとして美味しい栗ごはんです。同じく秋が旬となりゴールドに輝く栗には、金運をアップさせるほかにも災いを遠ざける魔よけの意味を持つとされます。栗ごはんは、余計な苦労を回避して、大きな福を掴むラッキーフードとなります。

いかがでしょうか。秋の恵みをたくさん体内に取り入れて、収入がアップする体質になりましょう。