モデルでお天気キャスターの貴島明日香が、MBSやテレビ神奈川で11月12日にスタートするドラマ特区『社内マリッジハニー』に出演することが9日、明らかになった。

  • 新川茉里奈役の貴島明日香

原作は、藤原えみ氏による同名コミック。小学館『プレミア Cheese!』で連載が開始されて以降、女性を中心とした読者から多くの支持を集め、6巻発売ではやくも累計60万部を突破している人気作だ。

物語は、彼氏に浮気をされて婚約を解消し、自暴自棄になった春田あみ(松井愛莉)が婚活アプリで出会った三浦真夏(板垣瑞生)と、顔も合わせずに即日婚をするところから始まる。形だけの新婚生活を始めた2人だったが、あみは真夏の優しさや男気に少しずつ惹かれていく。しかし後日、2人が同じ会社に勤めていることが判明。会社にも友人にも打ち明けられず、秘密の社内結婚状態に。しかも真夏には即日婚をした“ある秘密”があった。

貴島が演じるのは、板垣演じる三浦真夏の元カノ・新川茉里奈役。物語の中盤で登場し、真夏とあみの関係性は元カノ・茉里奈の登場により波乱の展開を迎えることとなる。

また、松井演じるあみの元カレ・西谷健太郎役を兵頭功海が演じることも明らかに。あみが婚活アプリに登録するきっかけをつくった張本人が、浮気性の元カレ・健太郎だ。婚約破棄をしたその後も、真夏とあみの関係性を揺さぶる存在となっていく。

ドラマ特区『社内マリッジハニー』は11月12日スタート(テレビ神奈川23:00~ MBS24:59~)。関東では11月13日よりチバテレ、11月18日よりテレ玉、11月19日より群馬テレビ&とちテレの放送も決定している。そして、TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COMオンデマンド、milplusで見放題独占配信が決定している。

(C)MBS