タレントで俳優の香取慎吾が5日、都内で行われたファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020」発表イベントに出席した。

ファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020」発表イベントに出席した香取慎吾

ファミリーマート「ファミクリをヨヤクリ!2020」発表イベントに出席した香取慎吾

ファミリーマートは、「ファミクリをヨヤクリ!」をテーマにしたクリスマスのキャンペーンを実施。ファミリーマート限定のケーキをはじめ、パーティーメニューなど、クリスマスを存分に楽しめる商品を発売する。

イメージキャラクターを務める香取はサンタクロースの衣装を身にまとってイベントに登場し、「メリークリスマス! お元気ですか? 僕は見ての通り元気です。すごく楽しいです。ステイホームの時、下を向きそうになっていた自分に言いたい、クリスマス、またサンタの格好を君は出来ているよと。メリークリスマス!」とハイテンション。イベント中にはファミリーマートで発売されているクリスマス関連の商品を試食する場面もあり、「ローストビーフ、本当に美味しい! 香ばしい!」と舌鼓を打ち、昨年に続いて自らプロデュースしたという「SHINGO to クリスマス!生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!!ショコラケーキ」について「ファミマのケーキのプリンが本当に美味しくて、去年も作らせていただいたんですが、チョコのケーキとなると大人が楽しめる甘すぎないチョコケーキの方向に行きそうでしたが、家族でみんなが好きになるチョコケーキを作れたらなと思いました」とアピールした。

今年のクリスマスは「久々に連続ドラマをやらせてもらうので、クリスマスの頃は撮影していると思います。キャストの人たちとケーキを食べていると思います」と語った香取だが、「ちょっと違いますか?」と自らNGを出して「色んなSNSをやらせてもらっていますが、あまりライブ機能を使えてないので、SNSで自分のケーキをファンの皆さんと生配信で一緒に食べたいと思います」と回答。その答えにも「これもまた違うな」と不満顔の香取は「最近日本一になった仲間とクリスマスパーティーをしたいと思います」と述べるなど、先日のオートレース日本選手権で優勝を果たした森且行との再会を熱望した。