女優のシム・ウンギョンが、きょう5日に放送されるテレビ朝日系ドラマ『七人の秘書』(毎週木曜 21:00~)の第3話で、学生服姿を披露する。

シム・ウンギョン=テレビ朝日提供

リーダー不在の日本社会の裏で暗躍する“影の軍団”を描いていく同ドラマ。“影の軍団”の正体は、さまざまなトップに仕えて組織に溶け込み、目立たぬことを極意とする名もなき「秘書」たちで、木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、大島優子がそれぞれ演じる。

第3話の舞台となるのは、パク・サラン(シム・ウンギョン)が表の顔で病院長秘書を務める「慶西大学病院」。権力を振りかざす横暴院長と救いようのない“クズ息子”の陰謀に巻き込まれてしまった内科医を救うため、影の仕事人たちが暗躍する。

サランが日本に来る前の高校時代のできごとも描かれ、シムは学生服姿を披露する。シムは「今回は、常に明るいサランの中にある“孤独さ”を表現してみました」と振り返った。

また第3話では、アクション俳優・坂口拓が演じる雑誌記者・黒木瞬介も本格始動。裏仕事をこなす秘書軍団のところに現れては、突撃取材を試みる黒木は、誰の前に現れ、何を聞き出そうとするのか。

シムと坂口のコメントは以下の通り。

■シム・ウンギョン
今回は、常に明るいサランの中にある“孤独さ”を表現してみました。また、それでもみんなと助け合いながら頑張って生きて行く姿を意識しながら演じました。普段は日本語のセリフに注意をしているせいか、韓国語への切り替えが少し鈍くなったりしたので、その点に気をつけて、感情が抜けないように集中していました。第3話も1話、2話と同じく、七人の秘書みんなで一緒にミッションをクリアしますが、今までのサランとは少し違う雰囲気をお見せできると思います。楽しみにしていてください。

■坂口拓
最初にお話をいただいた時は“坂口”間違いをしているのかと思いました。でもこのドラマの撮影の裏側を私のYouTubeチャンネルで追いかけたら、いつも見てくれている方にウケるかも、とも思いました。今は、アクションなしの役をめちゃくちゃ新鮮な感じでやらせてもらっています。でも、「本当にアクションはないのか?」とも思っております。やっぱり最後にはやるんじゃないですかね!?

  • 坂口拓=同