お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、25日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、今月10日に一般女性と結婚したナインティナイン・岡村隆史を祝福した。

松本人志

松本は、「電話もらった」と直接報告があったことを明かし、「例の失言の時に電話で結構しゃべったのよ」と告白。今年4月のラジオで失言して落ち込む岡村を、「反省するところは反省したらいいねんけど、お前の絶対に一番良いところは“天性の人気者”の才能があるから、テレビ出てニコニコしといたら間違いなから大丈夫や」と励ましたという。

岡村の結婚発表で、「やっぱり、今回結婚ってなったらものすごい祝福されるから。なんなんやろうね、この岡村の“人気者”ってこういうことなのか」「嫌いやという人はあんまりいないかもしれない」と実感した様子の松本。

「俺もたまにABCで隔週ぐらいで会うのよ。ちょっとげっそりしてたときもあったけど、昨日も一緒やったからたまたま楽屋にあいさつに来てくれてんけど、もうすっげー肌ツヤも良くて」とうれしそうに振り返り、「恰幅も良いし、最初に入って来た時に(吉本興業の)岡本社長かなと思った」と笑いを誘っていた。