お笑い芸人の明石家さんまが、23日(22:00~)に放送されたニッポン放送『明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~GO TO MEET!親友・悪友・くされ縁~』に出演。22日深夜に放送された同局の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、今月10日に一般女性と結婚したことを生報告したナインティナインの岡村隆史について語った。

明石家さんま

3日ほど前に岡村から電話で結婚の報告を受けたというさんまは、「ようこんな岡村クラスでもバレないもんやねんな。2週間もな」と語った。

続けてさんまは、岡村が『ナインティナインのオールナイトニッポン』内で、さんまから「これで笑いが1つ減ったな」と言われたと明かしたことにも言及。

さんまは「もっと面白い言い方してん。もっと笑える言い方してん。それを岡村が自分の結婚発表のことばっかり考えて、俺の面白発言を全部消してるわけよ。間といい、言い方といい」とダメ出しをし、「自分のことで精一杯やから、俺の面白いところはまあ、半減さすよね。もうちょっと俺を面白おかしく、脚色してもええから(笑)」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。