きょう16日のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)では、特別企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。俳優の三浦翔平と、ロックバンド・indigo la End/ゲスの極み乙女。の川谷絵音が初登場する。

  • 三浦翔平=フジテレビ提供

今回は、ゲストに三浦、川谷のほか、朝日奈央、柴田英嗣(アンタッチャブル)、若槻千夏が登場。『人志松本のすべらない話』でおなじみの円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

三浦は「(番組出演にあたって)予行演習がしたい」と、収録前日にMCの千鳥・ノブと飲み会を開いていたことを明かす。その際、酔っ払ったノブがダウンタウンについて語った内容を三浦がぶっちゃけると、ノブはタジタジに。

その後はテンポ良くルーレットを回し、ちょっとした疑問や本音を語っていく。若槻は「夫婦で手をつなぐことはある?」と疑問を投げかけ、松本人志や三浦らは照れつつもそれぞれの夫婦事情を明かす。さらに、ノブが「今まで一番きつかった仕事は?」と質問すると、三浦は『海猿』シリーズでの過酷な訓練のエピソードを挙げ、一同を驚がくさせる。

他にも、川谷が語る“ノブの許せない行動”や、三浦がひそかに悩んでいる“プライベートで芸能人に会ったときのあいさつの仕方”、柴田が号泣した“アンタッチャブル再結成時の裏話”といったエピソードが披露される。