ファミリーマートは、具材の味付や美味しさにこだわったおむすびの新シリーズ「ごちむすび」4種類を10月6日より発売する。

  • ファミマの新おむすびシリーズ「ごちむすび」

「ごちむすび」は"満腹・満足"をテーマに、"ごほうび"になる"ごちそう"になるごはんとして企画された新シリーズ。お米は特A相当の銘柄米をブレンドした甘み・旨味を感じられる仕立てに(※北海道では一部仕様が異なる)、海苔は瀬戸内海産海苔の厳選等級を使用、具材は商品ごとに美味しさや大きさを重視したり、高級食材や希少食材を使ったりするなど、こだわりをもった作りになっている。

第1弾として発売される「ごちむすび」は4種類。ファミマ史上最大、通常のおむすびの約1.4倍の鮭はらみを使用した「大きな鮭はらみおむすび」(税別184円)、ヒゲタ醤油「本膳」を使用した「いくら醤油漬けおむすび」(税別184円)、塩麹で熟成させて旨味をしっかり閉じ込め、ふっくらと焼き上げた「とろさばおむすび」(中部・北陸地域では「金華さば」)(税別156円)、最高ランクのイベリコ豚・ベジョータを使用した「イベリコ豚おむすび」(税別175円)。

なお、シリーズの新発売を記念し、「ごちむすび」(全品)を150円で販売するセールを10月13日(火)~10月16日(金)に実施する。