読売テレビ・日本テレビ系バラエティ特番『両親ラブストーリー~オヤコイ』(17・24日23:59~)のMCを務める、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次と女優の松岡茉優が、番組の見どころを語った。

  • 松岡茉優(左)と加藤浩次=読売テレビ提供

出演者の両親に徹底取材を行い、出演者の両親の恋愛物語を完全ドラマ化する同番組。第2弾となる今回は、ゲストに野性爆弾くっきー!、ジャングルポケット斉藤、ジャングルポケット太田、鈴木奈々、富田望生、ゆりやんレトリィバァを迎え、ドラマ、映画などでは味わえないリアルで赤裸々なラブストーリーが紡がれていく。

加藤は「第1弾に劣らない番組になっています。両親の恋愛を聞くというのは本人は恥ずかしいと思うんだけれど、まわりは『子が親の恋愛ドラマを見てる姿』にも感動してしまう。不思議な番組だな、と思います。放送がある深夜の時間には、お酒を飲んでいる人もいるし、寝れないなーと思っている人もいるし、勉強してちょっと時間があいた人もいるし…色んな状況でこの時間帯に起きていると思うんだけれど、ぱっとテレビをつけて見てもらえたら絶対に損しない番組だと思っています。タイミングが合ったらぜひご覧ください」とコメント。

松岡は「前回の放送でドラマ化されたパンサー向井さんのエピソードが今でも印象に残ってます。ご両親2人が一生懸命頑張って、結婚して、向井さんが生まれて。あの日以来、向井さんが体を張った仕事をしていると、大丈夫かな? ケガしていないかな?と目線がちょっとだけ身内よりになってしまうようになりました。個人的には取材をされたお子様である出演者の皆さまの表情がすごく好きです。皆さまにも『テレビのあの人が親戚に感じる!』という体験をしていただきたいです」と呼びかけている。