日本テレビ新人の忽滑谷こころアナウンサーと石川みなみアナウンサーが、同局系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)に、この秋からレギュラー出演することが決まった。

  • 忽滑谷こころアナ(左)と石川みなみアナ=日本テレビ提供

2人は、エンタメ系を取材するショウビズのコーナーを担当。月・水・金曜を担当する石川アナは28日、火・木曜を担当する忽滑谷アナ29日の放送がレギュラー初登場となる。

石川アナは「温かいZIP!ファミリーの一員になれると分かったときは、本当に感激しました。忙しい朝にも、大切な、幸せなニュースを、視聴者の皆さんの耳にスッと届けられるような伝え手を目指します。ゲストの皆さんの魅力や意外な一面を最大限引き出せるよう、精いっぱい頑張ります! よろしくお願いいたします」とコメント。

忽滑谷アナは「ラクロス部に所属していた学生時代、スポーツ一色だった私の毎日をカラフルにしてくれたのは、テレビでした。旬な情報やわくわくする知識から毎朝元気をもらっていました! 今度は私が、ショウビズを通して驚きや感動をお届けし、皆さまの朝に彩りを添えたいです。『ZIP!』のシンボルである“虹”のような存在を目指します!」と意気込んでいる。

なお、ニュースコーナーには、入社2年目の大町怜央アナ(担当:火・木曜)が加入する。