お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、6日に放送されたTBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜13:00~17:00)で、古舘伊知郎と石橋貴明によるトーク番組『第4学区』(フジテレビ系)の復活を熱望した。

太田光

6日の放送では、新型コロナウイルスに感染し、現在は療養中の爆笑問題・田中裕二の代打を務めた古舘。

石橋のYouTubeの話題になり、古舘は「彼の場合、『これでダメだったら引退します』みたいな宣言が効いてるよね。よし見届けようっていうね。(YouTubeを)やらしたら、彼は今の地上波にできないようなことやるじゃない。だから見事にハマった感じがするよね」と絶賛した。

さらに太田が「昔、古舘さんとタカさんがやってた『第4学区』。あれ最高だったんですけど」言うと、古舘は「あれね。タバコ吸いながら酒飲みながらなんの台本もなくて、いきなり『それでさ』ってしゃべり出すの」と説明。

そして、太田は「タカさんと2人でず~っとやってたの。ただしゃべってるだけ。何のテーマもなかった。あんなのYouTubeでまたやったら絶対面白い」と復活を熱望した。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。