クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは9月1日より、『ムチムチ ドーナツ』2種を、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗において期間限定で発売する(イベント、催事店は除く)。

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ、新食感の『ムチムチ ドーナツ』の販売を開始

    クリスピー・クリーム・ドーナツ、新食感の『ムチムチ ドーナツ』の販売を開始

今回登場した商品は、「食欲の秋」シーズンに向けて新たに開発された生地が使われているという。ムチッとした食感が、これまでにはないポイントだとのこと。あたためることで、さ更にムチッとした食感が味わえるようだ。

「ムチモチ 紫芋 モンブラン」

  • 「ムチモチ 紫芋 モンブラン」(税別240円)

    「ムチモチ 紫芋 モンブラン」(税別240円)

「ムチモチ 紫芋 モンブラン」(税別240円)は、ムチムチ食感のドーナツ上に、"紫芋"クリームがモンブラン風に仕上げられた商品。クリームの上にはサツマイモとパウダーシュガーが飾られている。

"紫芋"クリームは非常に濃厚で、あたためてから食べると更に深い甘さを感じられる。ムチムチ食感とも相性抜群だ。

「ムチモチ メープル リング」

  • 「ムチモチ メープル リング」(税別220円)

    「ムチモチ メープル リング」(税別220円)

「ムチモチ メープル リング」(税別220円)は、メープルソースとメープルシュガーがトッピングされた商品。メープルシュガーはカナダ産ピュアメープル100%なのだという。こちらは「ムチモチ 紫芋 モンブラン」よりも甘さが控えめで、優しい甘さと香りを楽しめる。

新しい生地の食感をじっくりと楽しみたいという人にはこちらのほうがおすすめ。

販売は11月上旬までを予定しており、なくなり次第終了となる。まだまだ苦しい暑さが続く日々だが、一足先に秋の訪れを感じさせるこちらの新商品を楽しんではいかがだろうか。