夏真っ盛り。猛暑日が続き暑い毎日ですが、Twitterでは背筋が凍る恐怖体験をしたおもちさん(@mochi_n_sea)の投稿が話題になっています。平和な家で起こった恐ろしい出来事とは……?
6歳娘と4歳息子のお部屋に入ろうとしたら
娘が「待って! ちょっと待って! 今入らないで!」と慌てているのを尻目に入室したわたくしが見たもの(@mochi_n_seaより引用)
「今入らないで!」と言われたのに開けてしまった部屋の扉。壁にはまるで血のように真っ赤な手形がべったりといくつもつけられ、障子にはお絵かきの跡が……。何とも恐ろしい光景です。
まるでホラー映画のワンシーンのようですが、この犯人はおもちさんの6歳の娘さんと4歳の息子さん。ものづくりが好きな娘さんが「お化け屋敷を作ってお母さんを驚かせよう」とこのような状況になってしまったそうです。ちなみに無数にある手形はほとんどが娘さんのものですが、ひとつだけ息子さんのものが混じっているとのこと。
いろんな意味で肝が冷える出来事ですが、この状況を見たおもちさんは「祟りみたいだ」と思ったそう。この壁は元内装職人の旦那さんが空いている時間に壁を貼り替えるため、今はこのままにしているそうです。夜に見たらまたドキッとしてしまいそうですね。
このツイートには、「真夜中だったら凍りつきそう」「怪奇現象!?」と怖がる声や、「掃除な意味でギャー! となる」「消すのが大変そう」「賃貸だったらやばい」と掃除の心配をする声が寄せられていました。
6歳娘と4歳息子のお部屋に入ろうとしたら
— おもち (@mochinsea) August 16, 2020
娘が「待って!ちょっと待って!今入らないで!」と慌てているのを尻目に入室したわたくしが見たもの pic.twitter.com/uau7bV4DtV