現在、フジテレビ「+Ultra」ほかで放送中、Netflixにて配信中のアニメ『GREAT PRETENDER』。2020年8月12日(水)より、フジテレビほかにて「CASE2:Singapore Sky(シンガポール・スカイ)」が順次放送開始となる本作より、新たな事件(CASE)の放送に向けて、最新映像を収録した“CASE2 PV”が公開された。

  • 最新PVより

次なる舞台は、煌びやかに輝く南洋の近代都市・シンガポール。再び枝村真人(エダマメ)が、ローランたちが企てる壮大な計画に巻き込まれていく。

今回の標的(ターゲット)は、産油国の兄弟王子で、人気パイロット、クラーク・イブラヒム(cv. 小林親弘)と、多額の資金を元に八百長レースを企てるサム・イブラヒム(cv. 小松史法)の2人。彼らが持つ資産2億ドルもの大金を狙い、壮大なスケールのコン・ゲームが始まる。

また、クラークの因縁のライバルで、事故に巻き込まれたパイロット、ルイス・ミュラー(cv. 野村健次)や、その妻、イザベル・ミュラー(cv. 佐古真弓)らも登場。さらに、アビーの悲しい過去の記憶も紐解かれ、物語は大きな局面へと動いていく……!

大空を駆けるエアレースでみせる迫力満点のアクションや、スリリングな裏カジノでの駆け引きなど、さらにダイナミックに展開するクライム・エンタテイメントに注目したい。

●アニメ『GREAT PRETENDER』CASE2 PV

●アビー役:藤原夏海のコメントを紹介

――作品の印象をお聞かせください

アビーは物語の初っ端からクレイジーな感じで動いていて、お薬のお話などもあり、この作品はわりと大人向けな雰囲気や、刺激的な要素があり、とんでもない物語になるのではないかという印象を受けました。

――アビーというキャラクターの魅力を教えてください

普段の表情や潜入するときの表情など、表情がコロコロ変わる女の子という印象です。その辺りのギャップは、アビーの魅力のひとつだと思います。

――最近、「騙された!」と思ったことは?

友達と遊ぶ約束をしていた日が、天気予報だと雨になっていたので、友達が「じゃあ晴れさせれば良いじゃん」と晴れさせる気満々だったので、「それじゃあ、私もてるてる坊主を作ろう」と言う話をしていたのですが、次の日大雪になりました(笑)。晴れさせるって言ったのに!

――CASE 2の見所をお聞かせください

CASE2ではアビーの過去のことやアビーの抱えているものが細かく描写されていて、その抱えているものをアビーがどのようにして乗り越えていくのか、そしてアビーがどう変化していくのかに注目していただきたいと思います。CASE1と同じでCASE2も色々なところに伏線が散りばめられているので、いたるところに視線を巡らせてご覧ください。

●Case2「Singapore Sky(シンガポール・スカイ)」あらすじ&先行カットを公開

■Case2_1:Singapore Sky
「オラのことは忘れてくれ…」:
刑期を終えたエダマメは田舎の整備工場で働き始める。ひたむきに手を動かし続けるエダマメ。その真面目さを気に入られ、海外で開催される『エアレース』の仕事を紹介して貰う。トントン拍子に進んだ先で、聞き覚えのある声がして…

●アビーをイメージしたアートワークを公開

人気イラストレーターで、本作のコンセプトデザインを手掛ける丹地陽子によるアートワークを公開。大空を高く舞うパラグライダーが印象的なビジュアルは、アビーが活躍するCASE2の物語をイメージさせる。

●アニメ『GREAT PRETENDER』のラジオ配信が決定

枝村真人役の小林千晃&ローラン・ティエリー役の諏訪部順一をパーソナリティに迎えたラジオ番組の配信が決定。作品にまつわる濃密な情報をお届けする。続報は今後、公式サイトにて。

TVアニメ『GREAT PRETENDER』は、フジテレビ「+Ultra」ほかにて放送中。Netflixにて配信中。

(C)WIT STUDIO/Great Pretenders