元AKB48で女優の島崎遥香が、きょう7日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演する。

  • 島崎遥香=フジテレビ提供

グループ在籍時はファンサービスをしない“塩対応”で支持を集めた島崎だが、自分の振るまいが“塩対応”と言われることへの当時の心境を明かし、「本当はこんなアイドルになりたかった」とある人物の名前を挙げる。また、中学時代の友人の一言がきっかけでAKB48のオーディションに応募したと語り、オーディション当日の裏話をぶっちゃける。

普段カラオケにも行かないという島崎がオーディションを乗り切った方法と、プロデューサーである秋元康氏との質疑応答の内容を明かし、浜田雅功は「むちゃくちゃやん」と驚く。

そして話題は意外な素顔へ。友達が少ないという彼女がいろいろなことを相談できる唯一の先輩・前田敦子からは、島崎の素顔に関するメッセージが寄せられるが、その予想外の内容が笑いを誘う。

さらに、弟からは「姉はイケメンが大好き」とのタレコミが。島崎がイケメン好きになったのには祖母の教えが関係しているといい、そのぶっとんだ教えに松本人志は「すごいこと言うな!」と困惑する。

山崎夕貴アナウンサーは「例えばこんな人はどう?」と最近話題のイケメン芸人の名前を挙げるが、そのときに島崎が見せた正直すぎるリアクションに一同は大笑い。「人をどうしようもなく好きになることってあるの?」と聞かれ、今ハマっているイケメン俳優がいることを明かす。「この人となら結婚したい!」と思うほど好きだというその俳優とは…。

今夜の放送にはほかにも、お笑いコンビのミキが登場し、キャラ偽装疑惑が持ち上がる。

(C)フジテレビ