嵐の二宮和也が、26日に放送されたラジオ番組『BAY STORM』(bayfm/毎週日曜22:00~22:30)で、メンバーの大野智からの誕生日プレゼントについて明かした。

6月17日に37歳の誕生日を迎えた二宮。今年は大野から、大量のビーチサンダルをプレゼントされたそうで、「めちゃくちゃあったよね。『これはリビングで履いてください』『これは廊下で履いてください』って言うんだけど、その場所場所にビーチサンダルを置かないといけないという問題に、今向き合ってます」と苦笑い。

プレゼントされたビーチサンダルの数は明言しなかったが、「仮にビーチサンダルを夏しか履かないってなったときに、単純に計算しても多分50歳くらいまで履けると思う」と話し、「いや、もうすごかったんだから。怖いくらいあったんだから。“サンダルお化け”ですよ(笑)」と、大量のビーチサンダルの扱いに困惑している様子。

また、昨年は、メンバー4人からスーツ用の靴をプレゼントされていた二宮。大野以外のメンバーからのプレゼントについて、「みんなはまだだけど。みんな外に買いに行けてないんだよね。外に出れてないから」と話しつつ、最後は、「リーダーが先にお祝いしてくれました(笑)」とうれしそうに語って話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。