シンガーソングライターの瑛人が、きょう24日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション 3時間半SP』(18:30~21:48)に出演し、テレビ初歌唱する。

  • 瑛人

瑛人は、SNSを通じて大ヒットした楽曲「香水」を披露。この曲について「恋人と別れて3カ月くらい経った頃に作った」と語り、「歌詞の通り、彼女のことを思い出したり、お酒をいっぱい飲んで遊んじゃったり…というダメな時期があって。そのときの思いがぜんぶつまっている曲です」と楽曲誕生の秘話を明かす。

テレビ初歌唱となることに対しては、「決まったときからめちゃくちゃ緊張しています。母ちゃんには『連れてって!』と言われました(笑)。いろいろ考えると脚がガクガクしてきますが、心からの感謝をこめてうたいます!」と話し、「ミュージックビデオでギターを弾いてくれている友人の小野寺淳之介も一緒に出るので、僕らの仲も、見どころです!」とアピールした。

また、4人組バンド・Official髭男dismは、8月5日にリリースする最新楽曲「HELLO」とファーストフルアルバム『エスカパレード』に収録されている人気楽曲「115万キロのフィルム」を地上波初披露。 

藤原聡は「HELLO」について、「アリーナやホールなどの大きな会場で響かせたときに、すごくパワーのある楽曲にしたいという思いで制作しました」と述べ、「仲間と肩を並べて歩くことの幸せと、そのために切磋琢磨していきたいという意思が込められています。期せずコロナ禍での発売、披露となってしまいましたが、この曲がメンバー、チーム、そしてファンの皆さんとのつながりの歌、そして再会の約束の歌にも感じられ、自粛中の自分の心を支えてくれた曲でもあります」と思いを話した。

「115万キロのフィルム」については、藤原は「友人の結婚式に初めて出席したときに、自分たちの楽曲を使ってくれていた事がものすごくうれしくて、さまざまな人の門出や、その前後にも続く人生を讃えられるような曲になってくれたら良いなと思いながら作りました。今ではライブで歌わない日がほぼなく、皆さんのおかげで大切に育ててこられている楽曲です」と語っている。

ほかにも、アイドルグループの嵐が、「カイト」と「IN THE SUMMER」をパフォーマンスする。

  • Official髭男dism