お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、19日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)に出演し、数日前にファンから握手を求められたことを打ち明けた。

松本人志

松本人志

今年2月14日、「さっきしたけど。。。ゴメン。しばらく握手は控えるわ」とツイートし、その後に出演した同番組でも「僕、こういうことに関しては意外と心配性なのでこういうふうにつぶやいたんですけど」「わりと世間の人はそこまで危機感持ってないみたいなんですよね」と語っていた松本。

この日、新型コロナウイルスの話題から、司会の東野幸治が、「若者たちはそんなに怯えてないような……」と私見を述べると、松本は「この2~3日で『握手してください』と平気で言われてるよ。何回か」と明かし、「『えっ……』って俺は絶句するけど」と驚いてしまったようだ。

一方、コロナ禍でのお笑いコンテストについては、「お笑いは意外と頑張れるのかなと僕は思ってるんですけどね」と期待を寄せ、「この前の大阪のお笑いコンテストも無観客に近かったのかな?」「僕はあまり違和感なく。芸人みんな頑張ってたから面白かった。あまり気にならなく見れたんですけどね」と感想を伝えていた。