2020年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『呪術廻戦』より、東京都立呪術高等専門学校2年生の禪院真希(ぜんいんまき)、狗巻棘(いぬまきとげ)、パンダのキャスト&キャラクター設定画が公開された。

●TVアニメ『呪術廻戦』登場キャラクター

注目のキャストは、禪院真希役を小松未可子、狗巻棘役を内山昂輝、パンダ役を関智一が担当する。

■禪院真希 cv. 小松未可子
東京都立呪術高等専門学校2年。等級:4級。エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いも見えない。呪力を持たない分、高い身体能力を持ち、呪具使いとして禪院家を見返すべく奮闘する。
◎禪院真希役:小松未可子のコメント
真希を演じるうえで乗り越えなければならない壁として、姉妹の確執が大きく立ちはだかると思います。そのシーンは原作を読んでいてもとても印象的でしたので、アフレコがとても楽しみです。彼女の表立って見える強さや荒々しさ。その背景にある境遇を丁寧に演じられたらと思います。

■狗巻棘 cv. 内山昂輝
東京都立呪術高等専門学校2年。等級:準1級。呪言師。己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔。普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話をする。
◎狗巻棘役:内山昂輝のコメント
収録に参加するのはまだこれからなので、きっちり原作を読み込みつつ、スタッフの方々の意見を聞いて演じていこうと思います。原作ファンの期待の上をいく、そして、まだこの作品を知らない方々をも惹きつけるような、魅力溢れるアニメにするために頑張ります。

■パンダ cv. 関智一
東京都立呪術高等専門学校2年。等級:準2級。見た目はただのパンダだが、その正体は夜蛾校長が作り出した、人語を話す突然変異呪骸。感情豊かで、面倒見がよく漢気もある。
◎パンダ役:関智一のコメント
見た目はパンダでありながら、人間的な常識を持ち合わせる存在。そのギャップを大切にしながら、自分らしさも僅かに加えて演じていきたいと考えております。一言で申し上げますと演じるのが楽しみです。

  • 禪院真希

  • 狗巻棘

  • パンダ

TVアニメ『呪術廻戦』は、2020年よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会