お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志によるAmazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』。あす10日から全5話が一挙配信されるのを前に、FUJIWARA・藤本敏史の“乙女ガチ泣き”劇中写真が公開された。

  • FUJIWARAの藤本敏史

同シリーズは、密室に集められた参加者が、数々の仕掛けに驚かず“氷”のように微動だにしない挑戦者だけが勝ち残ることができるというルール。藤本は、これまで「絶対に出たくない」と言い張っていた松本率いる「芸人チーム」の一員として参加している。

今回公開されたされた写真には、藤本がモザイクで隠されたあやしい「何か」が潜む透明なケースの中でじっと耐える姿や、謎の巨大な装置に対し悶絶する瞬間が。最新テクノロジーを駆使したという仕掛けだが、頭をおさえて “ガチ泣き”する姿からは、前作をしのぐ無慈悲なパワーを持つものであることがうかがえる。

数多くのバラエティ番組で活躍する藤本だが、『アメトーーク!』などでその“ビビり耐性”のなさは、もはや誰もが知るところ。早々に脱落してしまった前シーズンの反省を生かし、今回彼がどれほどの忍耐力を見せるかにも注目だ。また、爆笑を誘う乙女のようなガチリアクションにも期待が高まる。

「芸人チーム」には他にも、小峠英二(バイきんぐ)、せいや(霜降り明星)が参戦。大島美幸率いる「女性チーム」、武蔵率いる「チャンピオンチーム」と我慢バトルに挑む。

総合演出は、『ダウンタウンのごっつええ感じ』『SMAP×SMAP』のほか、最近では『チコちゃんに叱られる!』を手がける小松純也氏。構成には、ダウンタウンの幼なじみで、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』など多くのバラエティ番組を担当する高須光聖氏が名を連ねる。

(C) 2020 YD Creation