女優の米倉涼子が、きょう26日に放送されるTBS系バラエティ番組『ぴったんこカン・カンスペシャル』(毎週金曜20:00~22:00)に出演する。

  • 米倉涼子

安住紳一郎TBSアナウンサーと久本雅美が司会を務める同番組は、毎回豪華なスペシャルゲストを招いて日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをスタジオでクイズ問題として出題、芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティだ。

今夜放送の『ぴったんこカン・カンスペシャル』では、佐藤健や上白石萌音が出演し好評を博した特別企画「輝く!ぴったんこリクエスト大賞!」の第3弾を放送する。

番組公式サイトやSNSで視聴者から募集した「もう一度見たいぴったんこゲスト」を紹介するこの企画だが、今回は視聴者からリクエストが多く、これまで12回の出演回数を誇る米倉涼子が、ついにスタジオに登場。2005年の初登場から2019年までの15年間の軌跡をスタジオで一緒に振り返る。米倉が同番組のスタジオに登場するのは今回が初めて。懐かしい超貴重映像を見ながら、どんなトークが繰り広げられるのか!?

初登場の下町・浴衣デートでの初々しい米倉と安住アナの姿をはじめ、5回目の登場時の観覧車での2人きりの密室デートでは、安住アナが思わず仕事を忘れ(!?)気まずい空気になっていたという未公開シーンも大公開。米倉に対して終始タジタジな安住アナの姿は必見。2人の楽しそうな様子に久本は、「新婚の夫婦から新婚旅行のビデオを見せられているかのようだ」とこぼす。

そして、2012年にニューヨーク・ブロードウェイ公演に初挑戦した米倉を安住アナがサプライズ訪問した時の映像を振り返った米倉は、緊張とうれしさで複雑な思いだったという当時の心境が甦り思わず涙が・・・。そんな米倉の姿に久本ももらい泣きする。さらに、かつてスポーツ紙の一面に掲載された交際報道について久本が質問攻め。米倉と安住アナが当時の思いを語る。

(C)TBS