今月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が23日、都内で会見を開催。ジャニーズ事務所へやNEWSメンバーへの感謝を語った。

  • 手越祐也

手越は、「NEWS、NEWSを支えてくださったファン、いろんな番組で力を貸してくれたスタッフのみなさまに感謝を伝えたいですし、僕はいまだに、ジャニーズ事務所、NEWS、NEWSファンのことは大好きです」と思いを告白。「メンバーとの間に何か問題やトラブルがあったというのは1ミリもございませんし、ジャニーズ事務所との間に大きなトラブルがあったということでもございません」とトラブルを否定した。

そして、「2002年に夢を持って、女性にキャーキャー言われたいという一心でジャニーズ事務所に入って、ジャニーさんに人生を変えてもらって、心から感謝しています」と回顧。「退所という形にはなっていますが、手越祐也の楽しい毎日だったり、助けてくださる方々、そしてNEWSという最高の船を用意してくれたジャニーズ事務所には心から感謝しています」と事務所に感謝した。

退所については「5、6年前から心のどこかで退所というか、もっと男としてチャレンジしたいなというのは正直ありました」と、新たなチャレンジのためと説明した手越。「ただ、とにかくNEWSが大好き。いまだに大好きです。いまだに家でNEWSのツアーTシャツを着ています。それくらいNEWSが好きだし、増田貴久、加藤シゲアキ、小山慶一郎は最高の戦友。心から今でも大好きです」とメンバーへの愛も熱く語った。