いつの間にか日が長くなり、夏の始まりを感じる人もおられるのではないでしょうか。今回は、強力な夏至のパワーでお金を増やす方法をご紹介します。

夏至のパワー

2020年の夏至は、6月21日です。夏至とは暦の中にある二十四節気の一つとなり、1年の中で日の時間が最も長い日となります。太陽は正午にほぼ真上を通ります。

夏至は古くから特別視されてきました。タコ、イチジク、お餅なをど食べる風習や、現在にいたっても太陽がもたらす恵みに感謝するお祭りが日本各地で数多く行われています。

風水では、日が出ていて活動に適している時間を「陽」、日が沈み体を休めるのに適した時間を「陰」としています。冷え冷えと寒い冬の「陰」から春を迎える頃になるにつれてだんだんと増えてきた「陽」の気は、日が昇ってから沈むまでの時間が一番長い夏至に最高潮に達します。

6月を十二支で表すと午(うま)月。ギラギラと太陽が照りつけ、有り余るエネルギーを持つ南の方角を意味するのが午です。活動的な少女を表すじゃじゃ馬との言葉もあるとおり、午は力強く豊かな生命力の象徴です。

実際の季節感覚ですと6月は梅雨の時期でもありますし、爽やかで本格的な夏はまだまだこれからという思われる人も多いかと感じます。しかし、風水では夏至は1年の中で最も激しいパワーを持ちます。つまり、夏至は180度回転するような全く新しいサイクルを生み出し、開運するのに最もいいチャンスの日となります。

今すぐにできるお金を増やす方法

陽の時間は、活動の時間。明けない夜はないとも言われますように、太陽はその運行を止めることはありません。お金も回り巡るもの。お金の流れがスムーズになり、自分の下へと集まってくるように、この夏至の日にお金に関するアクションを起こしましょう。そうすることによりお金自体が自動的に働いてくれ、お金が増える運気の流れを作りやすくなります。

たとえば、「新しいビジネスを始める」「副業を始める」「投資を始める」「募金をする」「いらないものを売却する」「ビジネススキルを高めるための習い事を始める」など、初めの一歩は小さくてもかまいません。小さく始めて大きく育てていきましょう。ただ節約を始めるには向かい日ですので、注意しましょう。

高収入を得ていくためには、一つの場所や価値観にとらわれず、変化を怖れず受け入れ、常にいい流れに乗っていく必要があります。夏至のパワーを味方につけて幸運の波に乗りましょう。