お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が10日、自身のツイッターを更新。9日に、相方・浜田雅功の親しいスタッフが新型コロナウイルスに感染した疑いがあるため、浜田がしばらく自宅待機すると明かしていたが、「浜田さん仕事再開できそうです。チッ」と報告した。

ダウンタウンの松本人志と浜田雅功

松本は9日、「浜田さんの親しいスタッフからコロナの可能性がある方がでました。とっても元気な浜田さんですが大事をとって自宅待機となります。ハッキリする迄ダウンタウンの番組はオレ1人でやりますかね~」とツイート。

翌10日、浜田の妻でタレントの小川菜摘が、「主人が出演させて頂いてる番組のスタッフさんが発熱し、PCR検査を受けたところ、本日陰性の結果が出ました」と報告し、「ご家族の皆様も大変ご心配だったでしょうから、本当に良かったと思っています。主人も胸を撫で下ろしております」と伝えた。

そして松本も、「浜田さん仕事再開できそうです。チッ」と冗談交じりに報告。フォロワーから「本当は嬉しいくせに!」「どっからどう見てもツンデレですね」「よかったねー!やっぱり2人でダウンタウンや!」「チッに嬉しさが溢れてますよ!」「早くも復活出来てよかったですね~」といったコメントが寄せられている。