タレントのウエンツ瑛士が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、俳優の生田斗真と女優の清野菜名が1日に入籍したことについてコメントした。

ウエンツ瑛士

NHK『天才てれびくん』で共演して以降、生田と20年来の親友というウエンツ。「このお二人は大好きなカップルです」と結婚を祝福するも、「本当にお二人に謝らなければならないんですけども……」とその理由を話し始めた。

今月1日、ウエンツは俳優の岡田将生を交え、生田と酒を片手に「コロナ禍において何かできないか」を話し合っていた。議論は白熱し、気づけば深夜に。「やけに(清野)菜名ちゃんが(生田の画面に)出てくるな……」と不思議に思っていたウエンツだったが、リモート飲みがお開きとなったところで、生田から結婚の報告を受けたという。

ウエンツは、「深夜2時くらいに全部の話しがまとまった時に、『報告があります。結婚しました』と言われて。俺と岡田で、『マジ!? 言ってよ!』と。斗真も結構酔っ払って、もう寝るしかないみたいな」と回顧し、「でも、そうやって話しに付き合ってくれて。菜名ちゃんも、3人がいろいろと考えてくれてるから『この日はいいよ』みたいに言ってくれてたみたいなんですけど」と2人の気遣いに感謝。

「でも、大事な日じゃないですか。記念すべき初日の夜だったので」とあらためて振り返り、「本当に申し訳ないことをした」と反省していた。