お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代が3日深夜、相方の山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜25:00~27:00)に生出演。昨年6月3日に女優の蒼井優と結婚した山里の結婚1周年をお祝いするために駆けつけた。

  • 山里亮太としずちゃん

冒頭、しずちゃんは「てんとう虫のサンバ」の出だし部分を弾き語りし、「あー1年か。それでは参りましょう。水曜JUNK キューピッドしずちゃんの不毛な議論 山ちゃんの結婚1周年お祝いしちゃうぞスペシャル!」と番組をスタート。

「みなさんこんばんは。結婚とはお互いに見つめ合うのではなく、共に同じ方向を見つめること。どうもキューピッドしずちゃんです! ということで始まりました。キューピッドしずちゃんの不毛な議論」と続けると、山里が「わけわかんないの始めないでくれる」と突っ込み、「なんなのよ。不安定な…てんとう虫が殺虫剤浴びちゃってんじゃないの!?」と不安定な歌もイジった。

しずちゃんは「心を込めて。結婚1年でしょ。お祝いに来たんですよ。私キューピッドなんで。そこは責任が」と説明。1年前、結婚会見直後の同番組に泥酔状態で乱入したことを振り返って「あのときはちょっとベロベロで行っちゃいましたけど」と話し、山里が「あのときはっていうか、やってきてんな。酔ってんね」と指摘すると、「酒入らんとしゃべられへんねん。ちょっと飲んでましたね」とこの日も飲んできたことを明かした。

その後、しずちゃんは斉藤和義の「歌うたいのバラッド」の弾き語りを披露。「山ちゃん優ちゃん、結婚1周年おめでとう」と祝福した。