参天製薬は、2020年6月1日(月)より、一般用点眼薬「サンテFXネオ」「サンテFX Vプラス」において、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開記念コラボレーション企画を展開する。

「サンテFXシリーズ」とエヴァンゲリオンとのタイアップ企画は、目薬のコラボ商品の先駆けとして話題となった『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』以来、8年ぶり。「シン・人類覚醒計画」として始動する今回は、サンテFXの爽快感を表現した「覚醒せよ。」というコピーのもと、サンテFXネオ、サンテFX Vプラスの両製品において、「エヴァンゲリオン」仕様のパッケージとボトルが本日より限定発売される。さらに、エヴァンゲリオンの次回予告をオマージュしたタイアップCMや、豪華限定グッズが当たるTwitterキャンペーンなど、さまざまなプロモーションが展開される。

●サンテFX 限定デザイン「エヴァンゲリオン」モデル発売開始

本日6月1日(月)より、「サンテFXネオ シンジモデル」「サンテFXネオ アスカモデル」「サンテFX Vプラス レイモデル」「サンテFXVプラス カヲルモデル」の4品が数量限定で発売される。パッケージやボトルが「エヴァンゲリオン」仕様となっており、繊細かつ力強い眼差しの描き下ろしイラストなどとともに、それぞれのキャラクターをモチーフにしたカラーが彩られた限定モデルとなっている。

  • サンテFXネオ「碇シンジモデル」

  • サンテFXネオ「式波・アスカ・ラングレーモデル」

  • サンテFXネオ「綾波レイモデル」

  • サンテFXネオ「渚カヲルモデル」

●8年振りに復活!おなじみのBGMとナレーションの「広告」CMを公開

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』とのタイアップを記念して、「目」が印象的なエヴァンゲリオンの映像と合わせて、おなじみのBGM、葛城ミサト(cv. 三石琴乃)のナレーションを起用した「広告」CMが本日より配信開始となる。

●サンテFX×エヴァンゲリオン タイアップCM

●「シン・人類覚醒計画」始動!豪華グッズが当たるTwitterキャンペーン

目を酷使する現代人に「シン・人類覚醒計画」を拡げるためのTwitterキャンペーンもスタート。本キャンペーンは、サンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)をフォローし「対象ツイートをリツイート」、もしくは「対象ハッシュタグを付けてツイート」を行うことで参加可能。ここでしか手に入らないオリジナルグッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンなどが複数展開される。

本日スタートの3つのキャンペーンを皮切りに、今後「緊急覚醒ミッション」「最終覚醒ミッション」の展開を予定。キャンペーンサイトおよびサンテFX公式Twitterアカウント(@santeFX_tw)での情報更新をチェックしてほしい。

●「覚醒度診断」も登場

前回タイアップ時に話題を呼んだ「爽快度診断」が「覚醒度診断」にパワーアップして登場。複数の質問に回答することで「覚醒度」が計測される。診断結果にはエヴァンゲリオンのさまざまなキャラクターが登場。特定の条件で出現する隠れキャラクターも!?何度でもチャレンジ可能となっている。

(C)カラー