ハリマ梱包は5月15日、川上産業と共同で、新型コロナウイルスの飛沫・飛散を防ぐ、卓上型の「プチプチ パーテーション」の製造・販売を開始した。

  • 新型コロナウイルスの飛沫・飛散を防ぐ、卓上型の「プチプチ®パーテーション」発売

    新型コロナウイルスの飛沫・飛散を防ぐ、卓上型の「プチプチ®パーテーション」発売

「プチプチ パーテーション」は、新型コロナウイルス感染拡大が懸念される中でも、オフィスで勤務せざるを得ない企業や店舗におけるウイルスの飛沫飛散防止対策として考案された、透明プラダンの卓上パーテーション。梱包資材のプチプチの製造メーカーである川上産業の協力のもと開発されたという。

  • 「プチプチ®パーテーション」自由なレイアウトが可能なL字型、アルコール除菌で清潔に

    「プチプチ®パーテーション」自由なレイアウトが可能なL字型、アルコール除菌で清潔に

その特徴は、重さ1.4kgととにかく軽く、工具不要で簡単に組立てられる構造であること。また、材質はプラスチックのため、アルコールや次亜塩水などで除菌することで清潔な状態を保つことも可能となっている。

デザインは、組み合わせ方によって様々な用途に対応できるようL字型を採用しており、高さ550㎜、幅はL字の片側が550㎜、もう片側が700㎜となっている。くもりガラスのような適度な透明感が、従来のパーテーションによる閉塞感や圧迫感を緩和するとともに、集中力アップの効果も期待できるという。

価格は7,980円(税込み)となっており、購入数に応じて割引率が適用される。また、別途送料1,000円がかかるが、4個以上の注文で無料になるとのこと。