ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーが、あす26日に放送される日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~)にリモート出演する。

  • リモート出演する三代目 J SOUL BROTHERS、桝太一アナウンサー=日本テレビ提供

デビュー当時から三代目 J SOUL BROTHERSを取材してきた「ZIP!アーカイブ」に残っている10年分の秘蔵映像を自宅にいるメンバーとリモート収録で一緒に振り返る今回の企画。

岩田剛典が「今となっては笑い話ですよね(笑)」と話す、デビュー当時の“恥ずかしい決めポーズ”をメンバー全員が披露。メンバーも忘れていた、小林直己の誕生日サプライズに起きた悲劇とは。

6年前の『ZIP!春フェス』で三代目 J SOUL BROTHERSとダンスコラボした桝太一アナウンサーだが、メンバーが印象に残っている懐かしのエピソードが明らかに。

さらに、「実は、サラサラヘアーだった!?」「部屋はマリリン・モンローだらけ!?」「NAOTOと岩田の意外な共通点とは?」など、自宅ならではのプライベート感も満載だ。

リモート収録を終え、三代目 J SOUL BROTHERSメンバーで『ZIP!』火曜パーソナリティーを務める山下健二郎は「リラックスしながら過去の映像を見て楽しくリモートできました。収録日の夜、7人だけで初めてリモート飲みしました!」といい、「(過去の秘蔵映像は)ただただ、恥ずかしかったです(笑)」と吐露。

「若手の頃は手段を選ばず盛り上げたり爪痕を残さないといけないと思ってたので、当時はあれで良かったんだと思います。過去映像を見ながら10周年振り返ると色んなことがありましたが、心からこのメンバーで良かったと思いました!」とあらためて感じた上で、「過去映像を見るのは恥ずかしいですが、三代目JSBを深く知っていただけるエピソードがたくさんありますので、ぜひ見てください!!」と呼びかけた。