モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優が23日、ABEMAの最新オリジナル恋愛リアリティーショー『会えない恋の育て方~遠距離恋愛のすべて~』(5月30日より3夜連続配信)のオンライン合同取材に、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生とともに参加。収録の感想や自身の恋愛について語った。

  • “みちょぱ”こと池田美優

同番組は、さまざまな事情を抱える遠距離恋愛カップルから、会えない期間の愛の育み方を学ぶ、リモート恋愛HOWTOマニュアル番組。新型コロナウイルスの影響で遠距離恋愛でないカップルもなかなか会えない日々が続いているが、遠距離恋愛カップルはどのように会えない寂しさを埋めているのか、また、会えたときの喜びを増幅させているのか。池田美優とミキがMCを務め、リモート恋愛の極意を学ぶ。

収録後、みちょぱは「今のこの時期っていうのもありますけど、会えないカップルどうしてるんだろうってみんな思っていると思う。それぞれカップルによって違った愛の育て方があったり、みんな共通してやることもあったりして、めちゃくちゃ勉強になった。こういう恋愛もあるんだって学べる番組だと思うのでぜひ見ていただきたいです」と番組の見どころを紹介。

「みなさん夜の時間とかは必ず連絡を取り合っているというか、電話などでつながっている。朝とか昼間は自分のやっていることをやって、夜は必ず2人の時間って決めている。こまめに連絡を取り合うって大事なのかなって。それは遠距離に限らずですけど、大事なんだなと思いました」と語った。

ただ、みちょぱ自身は「遠距離恋愛はできないタイプ」とのこと。「すぐ同棲とかしちゃいたいくらいの、毎日一緒にいたいタイプなので、当分大人になるまでは無理なのかなと思いますね」と打ち明けた。