女優の土屋太鳳が18日、自身のインスタグラムを更新。2019年に出演していた日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」を振り返った。

土屋太鳳

14日に放送された「ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」で、土屋のクビが決定したシーンも登場。

土屋は「今日の写真は、 ゴチ20に最後に参加させていただいた時の写真」と、当時の制服姿の写真を公開し、「この時は本当にさみしかった…とてもあたたかい場所だったので」とクビが決定した瞬間を振り返りつつ、「でもリモート出演させていただいた時にも言ったけれどクビという節目があるからバトルが面白くなるし、ゴチメンバーの輪も広がっていると思うんで」とつづった。

続けて、「収録も楽しかったけれど、オンエアでも自分が視聴者として楽しんでた頃の映像を観てこの場面、家族で観てた!と驚いたり、今はもう会えない方々の笑顔にせつないけれどやっぱり元気をいただいたり…あらためてゴチの魅力を満喫しました」とコメント。

また、「私はゴチメンバーとなるまでに高校生の役にたくさん挑戦してきたからか、ゴチに参加してる間も『制服を着る自分』というものを心のどこかで維持してたんですけど、クビになることで『制服』をしっかり卒業して大人の作品に送り出していただいた気がしてます」と打ち明け、「大好きなゴチ 本当に本当に、ありがとうございました」と感謝した。