アイドルグループ・乃木坂46が17日、オンライン記者会見を開催し、ABEMA特別番組『乃木坂46時間TV アベマ独占放送「離れてたって、僕らは一緒!」』(6月19日19:00~21日17:00)の制作を発表。生田絵梨花は、番組の企画のためにすでに100時間費やして練習していることを明かした。

  • 生田絵梨花

同番組は、乃木坂46がさまざまな企画にチャレンジする模様を46時間の生配信で届ける番組。今年で4回目となる。

生田絵梨花は、過去に配信した『乃木坂46時間TV』のオリジナルTシャツを着用して会見に挑み、「見てほしいんだけど、Tシャツ! おうちで断捨離してたら出てきた。ぴったりだと思って着てみました」とアピール。メンバーから「懐かしい」「最高です」という声が上がった。

番組では今回も、メンバー個人が自分で10分程度の番組をプロデュースしてコーナーを企画する「乃木坂電視台」を実施。生田は「準備にもうすでに100時間くらい費やしているんじゃないかな」と明かし、「本当にそれくらい練習していることがあるので頑張ります。楽しみにしていてください!」と呼びかけた。

「乃木坂電視台」のほか、メンバーがパジャマ姿でボードゲームなどを行う深夜の恒例企画「人狼ミッドナイト」や、初の試みとなる1~4期それぞれに分かれ1つのコーナーを作り上げる「1期2期 3期4期・期別冠番組コーナー」、ABEMAの人気番組とのコラボレーション企画などを展開する。

(C)AbemaTV,Inc.