タレントの伊集院光が、11日深夜に放送されたTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月曜 深夜1:00~)で、田中みな実から差し入れをもらったことを明かした。

田中みな実

田中はテレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』(毎週土曜23:15~)に出演中。田中の演技や、田中演じる姫野礼香のアイパッチが福岡・博多の銘菓「博多通りもん」に似ているなどが話題になり、伊集院もそのことをラジオで取り上げていた。

伊集院は「『深夜の馬鹿力』の楽屋に使っている会議室に田中みな実さんから差し入れをいただいておりまして。1つは『博多通りもん』なんですよ」と語った。

そして「(田中が劇中で着用している)アイパッチが『博多通りもん』に似ていると九州方面からざわついて。俺も似ていると話して。そしたら、『博多通りもん』をつくっているお菓子屋さんがいたく喜んで。『M』の出演者はもちろん、俺にも20箱ダンボールで送られてきた」と明かした。

続けて、「(俺にも送られてきたことを)田中みな実さんは知らないから、『いっぱい頂いたから』って仕事に来たついでに置いてってくれたんですよ。直筆で『伊集院さんへ。ドラマ『M』を話題にしていただき、ありがとうございます。20箱もいただいてしまったので。ぜひお体大切に。田中』って贈ってくれたんですよ」と説明した。

さらに「『博多通りもん』と一緒に謎なんだけど、紙袋に田中みな実写真集が入ってんのね。これは何!?(笑)」と話していた。