俳優の窪田正孝が出演する森永乳業のチルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇が14日、公開された。同CMで窪田は、新CM挿入歌「風をあつめて」を歌唱。“優しい歌声”を披露している。

  • 「マウントレーニア」の新CM『ほどいて、すすめ。』篇より

窪田は、チームリーダーとして働く会社員役として登場。朝から続く打合せにデスク作業、後輩への指導など、めまぐるしい1日を過ごすなか、「マウントレーニア」とともに“心をちょっとやわらげる”ひと時を過ごす様子が描かれている。

新CM挿入歌「風をあつめて」は窪田本人が歌唱。「頑張っているときのほどける瞬間を表現できるように、やわらかく、聴く人がほっとできればいいな、と意識しました」と語る窪田の“優しい歌声”にも注目だ。CM楽曲への参加が今回初挑戦となる窪田が、心を込めて歌う様子を収めたレコーディング動画も公開された。

窪田は「今回の新CMでは、仕事だったり、頑張っているときにふとほどける瞬間を描いているので、この世界観を崩さないように、力まないでリラックスしながら、少しでも見る人がほっとできるよう、意識して撮影に挑みました」と撮影を振り返り、「ぜひマウントレーニアを手にとっていただき、仕事中でもほどける時間をつくって、一緒に頑張っていけたら、と思います。忙しい毎日のなかでも、たまにつくるほっとする時間を大切に。心を込めて歌った『風をあつめて』も、ぜひ聴いてみてください!」とメッセージを送った。