声優、そしてアーティストとして活躍する小倉唯が、2020年6月10日(水)にリリースする、TVアニメ『シャドウバース』のエンディングテーマとなっている「ハピネス*センセーション」のミュージックビデオがフルサイズで公開された。

今回のMVでは、小倉のライブにも出演するダンサー4人も出演。アニメの世界観に寄り添い、仲間との絆をテーマに制作された。小倉が仲間とともに女子旅をしながら、目的地へ向かって冒険に出かけるというストーリーパートと、無人島の浜辺で5人が踊るダンスパートから構成された映像となっている。

撮影は沖縄で行われたもので、青い海や晴れ渡った空、新緑の生い茂る自然なども見どころの1つ。MVの中で、小倉がライブ前に行う “ゆい・ゆい・おー!”という円陣の振りや、歌詞になぞり5人のピースを集めて星を作る振り付けなど、仲間との共演によって生み出されたシーンにも注目したい(※MVは緊急事態宣言前に撮影されたもの)。

●小倉 唯「ハピネス*センセーション」MUSIC VIDEO

また、公式サイトでは、撮り下ろし写真を使用した全12種類の「ハピネス*センセーション」法人別オリジナル特典絵柄も公開されているので、あわせてチェックしておきたい。