青山商事は5月8日、手でなでるだけで簡単にシワが消えるビジネスパンツ『ハンドアイロンパンツ』の販売を、全国の「洋服の青山」およびオンラインストアで開始した。

  • 洋服の青山、手でなでるだけで簡単にシワが消えるビジネスパンツ『ハンドアイロンパンツ』発売

    洋服の青山、手でなでるだけで簡単にシワが消えるビジネスパンツ『ハンドアイロンパンツ』発売

従来の防シワ生地は、シワになりにくい一方で、高反発な生地特性から商品によって着心地が硬くなるほか、強い圧力により一度シワになると消えにくいという特徴があるが、今回発売となった『ハンドアイロンパンツ』では、「十字形状の特殊繊維」と「高密度の低反発生地」を組み合わせることで、手の圧力でシワを取り除くことができる生地を開発。

着用時や洗濯後のみならず、通勤時や仕事中にできる座りジワなど、いつでもどこでも手でなでるだけで簡単にケアできる仕上がりになっているという。

また、生地の表面に独自のダメージ加工を施すことで、ポリエステル素材でありながらコットン素材のようなやわらかい風合いに。シルエットは 「スタンダード」と「スタイリッシュ」の2タイプが用意されている。

価格は5,900円。サイズは73cm~97cmとなっており、カラーバリエーションは、ブラック・ネイビー・カーキなどビジネススタイルに合わせやすい色を展開。洋服の青山全店およびオンラインストアで販売されている。

※価格はリリース発表時現在のもの。税抜き。