俳優の高野洸が主演するドラマ『KING OF DANCE』(読売テレビ、中京テレビ、BS日テレほか)の第5話場面写真が8日、公開された。

  • 『KING OF DANCE』第5話より

ダンス自慢の俳優たちが限界ギリギリのダンスパフォーマンスを見せる連続テレビドラマ×舞台の連動プロジェクトである今作。

前回の第4話では、Drawing BackのメンバーD2(福澤侑)の移籍を賭けたチーム内ダンスバトルが行われた。結果は、振付師・時本(荒木宏文)のジャッジにゆだねられることに…。 第5話では、Drawing Back(略してドロバ)とD2の今後の行方が明らかになる。国内最大のダンス大会「KING OF DANCE」真っ只中での移籍騒動の行方は、どうなるのか…。

そして主人公・空(高野洸)とライバル・海斗(和田雅成)が対面し、幼い頃からの2人の確執に変化が。海斗には敵わないと逃げていた空が、因縁の「場外ダンスバトル」を挑む場面も。そして、そんな2人を見つめる不穏な影がまたしても物語に波乱を呼ぶことに…。

読売テレビでは9日(24:58~)、中京テレビでは14日(25:44~)に第5話が放送され、BS日テレでは14日(23:00~)から第2話が放送される。