2020年4月から放送開始となったTVアニメ『かくしごと』より、第6話のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第6話より

なお、「大槻ケンヂとめぐろ川たんていじむしょ/大槻ケンヂと絶望少女達」による 『愛がゆえゆえ/あれから(絶望少女達 2020)』のリリースが決定している大槻ケンヂが、第6話に声優として登場する。どのキャラクター役として登場するかはオンエアを楽しみにしたい。

●TVアニメ『かくしごと』、第6話のあらすじ&場面カット

■第6話「スクールランドセル」
後藤家の玄関に『だてなおとより』というメモが添えられた新品のランドセルが置かれている。姫は2つのランドセルを背負い、可久士は写真を撮る。そして、『だてなおとより』のランドセルを押入れの中にしまったが、そこにはたくさんのランドセルが並んでいた……そんな、毎年のように新型のランドセルを贈ってくる『だてなおと』の話を、ゴトープロのアシスタントたちにつつかれるも、可久士の答えは歯切れが悪い。
(脚本:あおしまたかし、絵コンテ:大地丙太郎、演出:曽根利幸、作画監督:玉利和枝/sata りすく)

TVアニメ『かくしごと』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会