AOKIは5月1日、「抗菌・洗えるマスク」を緊急発売した。

  • 3層構造で、洗って繰り返し使える「抗菌・洗えるマスク」(税別3,990円)

世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大、および、それに伴う全国的なマスク不足を受け、同社の持つ生産背景を活かし、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使えるマスクを開発。同社公式オンラインショップおよび、ORIHICA公式オンラインショップにて予約発売を開始した。また、5月16日よりAOKI店舗にて、6月上旬よりORIHICA店舗にて、順次販売する予定となる。

マスクは3層構造で、外層には水滴を防ぐための撥水加工を、中・内層には抗菌加工を施した素材を使用。抗菌効果は家庭で洗濯しても持続するため、繰り返し安心して使用できる。また、家族で使えるよう1箱20枚入りと大容量で用意した。

顔にフィットしやすい立体縫製と、やわらかく伸縮性の高いジャージ生地で、着用感の心地よさにもこだわったマスクとなった。展開サイズはフリー(男女兼用)。カラーはグレー・白で、初回販売分はグレーのみ。ORIHICA店舗は白のみの展開となる。20枚入りで、価格は3,990円(税別)。

なお同社では、「一刻も早い感染収束と、皆さまが日常生活を取り戻されることを、心から願っております」とのメッセージを発している。