AOKIは5月1日17時より、抗菌効果が高く、洗って繰り返し使える「抗菌・洗えるマスク」の予約販売を開始する。

  • AOKIから「抗菌・洗えるマスク」登場

    AOKIから「抗菌・洗えるマスク」登場

「抗菌・洗えるマスク」は、AOKIが、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大と、それに伴う全国的なマスク不足を受けて開発した3層構造のマスク。

外層には水滴を防ぐための撥水加工を、中・内層には抗菌加工が施された素材を使用しており、その抗菌効果は、家庭で繰り返し洗濯しても持続するため、1枚のマスクを長く安心して使用することができるという。

また、顔にフィットしやすい立体縫製と、やわらかく伸縮性の高いジャージ生地で、着用感の心地よさにもこだわった仕上がりに。

1箱20枚入りで、価格は税抜3,990円。サイズは男女兼用のフリーサイズのみで、カラーはグレーと白の2色を展開(初回販売分はグレーのみ ※ORIHICA店舗は白のみ)している。

5月1日17時より、AOKI公式オンラインショップおよび、ORIHICA公式オンラインショップにて予約販売を開始。

なお、店舗での取り扱いについては、AOKIは5月16日から、ORIHICAでは6月上旬から順次販売する予定となっている。