お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が19日、自身のツイッター上で再び“大喜利”を展開し、話題を呼んでいる。

松本人志

松本は15日に、「写真で一言。」とコメントを添えて、ゴリラがスマートフォンを耳に当て、電話をかけているような写真を公開。自身がチェアマンを務めるフジテレビ系『IPPONグランプリ』風の大喜利をスタートさせ、ロッチの中岡創一ら芸人も参加して盛り上がった。

そしてこの日は、恐竜のおもちゃに手を噛まれてびっくりしている子供の写真を公開し、「写真で一言。」と大喜利の回答を募集。今回もさまざまな回答が寄せられた。

松本は、たむらけんじの「ママー!舌でレロレロしてくるー!」に「聞こえません!」と返し、乙武洋匡の「乙武さんになっちゃうよ」には「おぉ!」と反応。間寛平の「ア~メ~マ~~。」には、「ちょっとシャワー浴びるんで。すいません。」とコメントした。

また、「えっ!?この状況からでも入れる保険があるんですか!?」というファンの投稿にも、「おっ!良いよ!」と反応。投稿者は「わ!まさかご本人から…!ありがとうございます!嬉しいです!」と喜び、ほかの人からも「死ぬほどうれしいだろうな」「お笑い界のプロのプロに褒められるとか羨ましい」「ちゃんと見てくれてる」といった声が上がった。