ボーイズグループのJO1が、ファミリーマートの“フラッペ”シリーズを応援する“ファミマフラッペ”サポーターに就任することが決定。メンバーたちがフラッペを体験する姿を映し出したWebCM「JO1 MEETS FRAPPE.」が完成し、CM撮影時のメイキング画像と併せて16日、公開された。

  • JO1が“ファミマフラッペ”サポーターに

今回公開されたWebCMでは、JO1のメンバー全員でファミマフラッペをじゃれ合いながら楽しむ姿が映し出される。ファミリーマートのユニフォーム姿の鶴房汐恩が慣れた様子で「いらっしゃいませ」と声をかけると、メンバーたちが笑顔で集まって来る。そして、鶴房から“つくり方”を促されモミモミガシガシしながら、楽しそうにじゃれ合うメンバー。完成したフラッペを一口飲むと、「めっちゃ美味しい!」、「スッキリする!」とそのおいしさに感嘆する。

ユニフォーム姿でファミマフラッペの“つくり方”を説明する鶴房は、実はJO1加入前にファミリマートでアルバイトをしていた経験があったという。唯一ユニフォーム姿で撮影に挑んだ鶴房は「とても懐かしかったですね」と当時を振り返りつつ、「アルバイトさせていただいていた時は、自分自身がちょっと辛い時期だったのですが、ファミリーマートの制服を着てアルバイトをすることで頑張れていました。その時の懐かしい思い出が蘇りました」と語り、ファミリーマートでのアルバイト経験が支えになっていたことを明かした。

撮影は、早朝から夜遅くに及んだが、終盤になってもJO1メンバーのテンションは終始高く集中力が途切れない。撮影の合間にもメンバー同士でダンスの練習やミニゲームをしたりと、終始笑い声が絶えない程の仲の良さ。そんなJO1の絆と仲の良さに関してリーダーの與那城奨は「皆同じところに住んでいるので、ずっと一緒にいるからでしょうか。あと大事なこととしては、仕事ではしっかり引き締める、そして遊ぶ時はちゃんと遊ぶといったような、メリハリをメンバー全員が意識をしていると思います」と打ち明けた。

“ファミマフラッペ”サポーターに就任したJO1は、年間を通してメンバーのオススメフラッペをそれぞれがサポートする予定。ちょっと大人の味わいを楽しめるカフェフレーバーや、甘さの中にも清涼感のあるチョコミントなど、今後メンバーたちがどんなフレーバーを推すのかにも注目だ。