特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』の第32話(4月19日放送)にて、史上最大級のファッションフェスタ『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER』(TGC)とのコラボが実現。実際の会場で撮影を敢行し、飛電或人(演:高橋文哉)と社長秘書ヒューマギア・イズ(演:鶴嶋乃愛)が堂々ランウェイに立ち、ウォーキングを披露する。

主人公・或人が、新会社『飛電製作所』を設立(4月5日放送/第30話)するなど、この春、"新章"に突入し、ますます目が離せない展開が続いている『仮面ライダーゼロワン』。次回第32話は、新会社をスタートした或人のもとに、またもや新たな依頼人が駆け込んで来るところから始まる。依頼主はイベントキャスティング会社の社長・古澤で、ファッションモデルヒューマギアの"デルモちゃん"(演:木津レイナ)を復元してほしいと訴える。

デルモちゃんは若い世代から絶大な支持を集めるカリスマ的存在のモデルヒューマギアで、大人気ファッションイベントにも出演予定だったのだが、イベント直前、撮影中に電源を停止され、ZAIAエンタープライズによって回収されてしまったのだった。或人は"転身"のシステムを用いて、デルモちゃんを復活させるが――はたして或人はランウェイに立ちたいというデルモちゃんの"夢"をかなえることができるのか!?

撮影が行われたのは今年2月29日、国立代々木競技場第一体育館で開催された『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション2020 SPRING/SUMMER』会場。35メートル超のランウェイが設置された巨大ステージが用意された。しかし、デルモちゃんを演じた木津レイナは数々のコレクションやファッションイベントでも活躍するモデル。華やかな大舞台にもひるむことなく、完璧なウォーキングを演じた。

さらにはなんと――飛電或人とイズが2ショットでランウェイを歩くシーンも……! 実は、或人役の高橋、イズを演じる鶴嶋は実際にTGCに出演した経験を持つ現役モデルでもある。2人が劇中でいったいどんなウォーキングを見せてくれるのか……注目だ。

ランウェイを歩きたい、自分を表現したい――ヒューマギアでありながら、モデルとしての"夢"と"プライド"を抱く、デルモちゃん。或人とイズがそんな彼女を応援する第32話は、いつもとはひと味違う異色の感動ストーリーが展開されるという。脚本は筧昌也氏、監督は田崎竜太氏(※田崎監督の崎は立つ崎が正式表記)が務める。

飛電或人/仮面ライダーゼロワン(高橋文哉)コメント

新たに飛電製作所社長になりました! 飛電或人です!

なんと今回、飛電或人、、、『東京ガールズコレクション』にてランウェイデビューを果たしました!!!!
まぁ、イズについていったようなものですが、何万人ものお客さんが一斉に僕たちを見てるなんて考えたら、緊張が止まらなくて、登場が遅れちゃったり、足が揃っちゃったりとありましたが、イズと一緒にランウェイを歩けて、「アルトじゃないと!」もできて、何より楽しかったです!
これからもイズが導いてくれた飛電製作所、そしてヒューマギアのみんなと頑張ります!

社長秘書ヒューマギア・イズ(鶴嶋乃愛)コメント

社長秘書のイズです。
なんと今回、『東京ガールズコレクション』さんとコラボさせて頂きました。
なんと、私と社長も出演させて頂きました。
初めてのランウェイ、私も或人社長も新しい経験値を積み、また新たな気持ちで会社を盛り上げていけそうです!
皆様これからも、飛電製作所の応援宜しくお願い致します。

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)マイナビ TGC 2020 S/S