俳優の中村倫也が主演する日本テレビ系ドラマ『美食探偵 明智五郎』(12日スタート、毎週日曜22:30~)のアナザーストーリーが、Huluで毎週配信されることが決まった。

  • 中村倫也

Huluオリジナル版のタイトルは『美食探偵 明智五郎 (秘)裏メニュー』(地上波放送終了後から毎週1話ずつ配信)。毎回登場する「美食」を糸口に、そこに秘められた登場人物の思いを描きながら、隠された事件の本質に迫っていく。

主演の中村をはじめ、図らずも明智の助手をさせられてしまう移動弁当店の店主・小林苺役の小芝風花、警視庁捜査一課刑事・高橋達臣役の佐藤寛太、苺の親友・桃子役の富田望生、警視庁捜査一課刑事・上遠野透役の北村有起哉、マグダラのマリアと共謀する側の人々を演じる武田真治、仲里依紗、志田未来、さらに明智の母・寿々栄役の財前直見ら、レギュラー陣と各話のメインゲストが総出演。

第1話では、中村演じる明智の少年時代にまつわる(秘)メニューを取り上げ、母・寿々栄が多忙ゆえに家を空けることが多く、寂しさを感じていた明智少年の舌がいかにして鍛えられたのか、美食の師匠だった祖父・五十六(坂本あきら)との温かくも切ないエピソードを描きながら、その謎をひも解いていく。

中村は「各話の登場人物たちの『実はこんなこと考えていた!』『実はこんなやりとりが行われていた!』と、より本編を楽しめる、そしてより美食探偵を味わえる、そんな作品になっております。ぜひオンエア後のデザートとして、お楽しみください」とコメントしている。

  • 中村倫也(左)と小芝風花

(C))NTV