朝日酒造は4月1日、朝日酒造コーポレートサイトを全面的にリニューアルし、合わせて、日本酒・久保田を楽しむためのWEBマガジン「KUBOTAYA」を新たに開設した。

  • 朝日酒造サイトを全面的にリニューアル

    朝日酒造サイトを全面的にリニューアル

朝日酒造の新たなサイトは、より見やすく、シンプルですっきりとしたデザインとなっており、酒造りのこだわりや酒蔵見学などのコンテンツも充実した内容にリニューアルされている。

  • 朝日酒造、新たにWEBマガジン「KUBOTAYA」を開設

    朝日酒造、新たにWEBマガジン「KUBOTAYA」を開設

また、今回のサイトリニューアルに伴い、日本酒や久保田をさらに楽しむための情報を紹介するWEBマガジン「KUBOTAYA」も開設。同マガジンでは、「久保田があることで生まれる美味しさや、上質な時間、人と人とのつながりを伝える」ことをコンセプトに、「知る」「探す」「楽しむ」「体験する」「特集」の5つのカテゴリで様々な情報が発信されるほか、日本酒初心者の疑問に答えてくれるような内容になっているという。

なお、WEBマガジン名の「KUBOTAYA」は、久保田の名前の由来でもあり朝日酒造の創業時の屋号である「久保田屋」と、日本酒初心者から愛飲家まで、様々な日本酒好きが一つ屋根の下に集いつながってほしいとの想いを込めて命名されたとのこと。