ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsの高橋優斗と井上瑞稀が、31日と4月7日に放送されるテレビ朝日のバラエティ番組『お願い!ランキング』(毎週月曜~木曜 24:50~)に出演する。

  • 左から田中萌アナ、粗品、伊沢拓司、高橋優斗、井上瑞稀 -テレビ朝日提供

高橋と井上が出演するのは、人気コーナー「高校生ニュース」。今回は“特別編”と題し、多くのオフィスグッズを扱う大手雑貨ショップの店員が勧める最新オフィスグッズのランキングを紹介するほか、芸能人の“モーニングルーティン”をのぞき見する「話題のモーニングルーティン 今見たいのは誰!?スペシャル」を放送する。

高橋と井上は“Myパジャマ”で登場し、リラックスした雰囲気でVTRを鑑賞。「本当に普段これで寝ています」という高橋に対して、霜降り明星・粗品は「それ、ヤバくないですか?(笑)」とツッコミを入れ、MCの田中萌アナウンサーにも「セレブみたいですね、ワイングラス持ってそう…」と言われてしまう。思わず髙橋も「え、ダメですか!?」と慌てた様子だ。

一方の井上は「素材重視」という薄手で肌触りがいいというパジャマを公開。2人とも自前のパジャマでの番組出演に、少し恥ずかしそうな様子も。そして高橋と井上は、自身のモーニングルーティンも披露する。

高橋と井上のコメントは以下の通り。

高橋優斗
すごくリラックスしてできた収録でした! 那須川天心さんの集中力の高め方が本当にすごかった…。コンサートのときは自然とハイになるのでいいんですが、振付を覚えるときなどは集中力が欠けたりするので、(那須川さんが使用していたグッズを)即買いしたいなと思いました。
『お願い!ランキング』の収録には初めて参加させていただきましたが、「あ、これいいかも」って自分の生活がより一層よくなるような情報がいっぱいでした。オフィスで役に立つ情報もあるし、自分の家でも役立つ情報が2週続けて、たくさん出てきます。2週目には自前のパジャマをテレビ初披露しますので、そこも楽しみにしていただけたらと思います。

井上瑞稀
自前のパジャマでの収録だったので、変に落ち着いちゃって、いつもより素の自分だった気がします。いつもより素直な感じで、落ち着いてリラックスして収録に参加できました。
これから新学期の時期でもあるので、文房具オフィスグッズはすごく役立つ情報満載だなと思いました。どこにでも売っているので、オンエアを見て次の日にすぐ手軽に買いに行けるので、買いに行ってほしいです。
皆さんのモーニングルーティンを見るのも、とても面白かったです。粗品さんのツッコミも、自前のパジャマで出るというのも新鮮でした。2週目は見どころ満載ですので、ぜひ楽しみにしていてください。